債務整理の費用を分割で支払い可能な弁護士事務所はここ!

わざわざ自分で電話連絡などで問い合わせて、
債務整理の費用を分割にすることができるか確認する作業は、何かと手間が掛ってしまうものです。
そこで今回は、債務整理費用の分割が可能な弁護士事務所について、ご紹介していくことにしましょう。

 

弁護士法人サルート法律事務所

サルート
弁護士法人サルート法律事務所は、債務整理や自己破産だけに限らず、闇金の相談などその他にも様々な案件を扱っています。
相談するだけなら何度でも無料で利用することができますので、手持ちの費用がすぐに用意できなくても安心です。
もちろん費用は分割可なことと、ご家族にバレたくない借金や債務も、秘密のまま請け負ってくれることも人気の理由です。

 

電話無料相談:0120-403-991

 

>サルート法律事務所の詳細はこちら


 

樋口総合法律事務所

樋口
樋口総合法律事務所は、夜間や土日の相談にも対応している数少ない法律事務所です。
債務整理以外にも、刑事事件屋企業の倒産問題などの幅広い業務を扱っています。

 

初期費用はかかりませんし、後払いや分割払いにも対応しています。
また債務整理をしたからといって、依頼した翌月からすぐに返済が始まるわけではなく、一定期間を経てから返済が開始されます。

 

電話無料相談:0120-020-052

 

>樋口総合法律事務所の詳細はこちら


 

リヴラ総合法律事務所

リブラ
メディアにもたびたび登場しているリヴラ総合法律事務所ですが、どちらかというと法人向けの案件を多く扱っているイメージが強いでしょう。

 

とはいえ個人向けの案件も扱っており、もちろん債務整理を依頼することも可能となっています。
全国対応の他、分割払いや後払いも可能なため、利用しやすい法律事務所です。

 

尚、依頼前の相談は年中無休で24時間受付ていますので、自分のタイミングで相談してみると良いでしょう。

 

電話無料相談:0120-469-722

 

リヴラ総合法律事務所の詳細はこちら


 

岡田法律事務所

岡田法律事務所
近年、過払金の返還請求を依頼する人が増えているため、多くの弁護士事務所で案件を扱うようになりました。
岡田法律事務所も同様で、債務整理に限らず過払い請求の手続きも依頼することができます。
ベテラン弁護士が対応してくれる他、相談料も初期費用も無料です。
もちろん分割払いにも対応していますし、同じ弁護医師が一貫して最後まで手続きを行ってくれますので、信頼度は高いといえそうです。

 

>岡田法律事務所の詳細はこちら


債務整理の着手金払えない・・・着手金も分割出来るの?

債務整理を法律事務所に依頼する場合、着手金が必要になるところがほとんどです。
着手金も分割することは可能なのでしょうか?

 

着手金の費用相場

着手金とは、その依頼が成功するか否かに関わらず必要になってくるお金の事です。
もし依頼が不首尾に終わったとしても、弁護士が時間をかけて動いているのですから、その時間がタダ働きになる事は法律事務所も避けたいのです。
中には着手金無料のところもありますが、ほとんどの法律事務所では着手金が必要になります。
インターネットなどで弁護士費用を調べてみると、任意整理の着手金は債権者一件当たり4万円程度のところが多いようです。
つまり、5件の貸金業者から借金がある場合は、それだけで20万円が必要になってしまうのです。
これだけの金額は、借金に苦しんでいる人に用意することは難しいですよね。

 

分割払いは可能?

着手金という言葉の響きから、依頼するとすぐに支払わなければいけないお金のように思われがちです。
ですが、上記で紹介した事務所のように、着手金も分割払いが出来る法律事務所もたくさんあります。
1年以内の分割が可能なところや、色々と相談に応じてくれるところなど、その対応は法律事務所によって異なりますから、相談する際にこの点についても確認しておくといいでしょう。

 

弁護士に相談するのが不安な場合は?

無料相談をするのも、不安がある…という方は、まずは債務整理をする場合にどのくらい減額されるのかシミュレーション出来る「街角法律相談所」を利用するのがおすすめです。

 

3つの質問を入力するだけで、匿名で債務整理方法や減額チェックが出来るので、気になる方はぜひ試してみて下さい。

 

>街角法律相談所

 

信頼出来るおすすめ法律・法務事務所一覧へ

債務整理を分割払いにした時の支払い例

債務整理をして借金を減額し、分割払いにした時、どのような支払い方になるのでしょうか。
実際の支払い例を見てみましょう。

 

任意整理の分割支払い例

任意整理を弁護士に依頼した場合、弁護士が和解案を作成したり、貸金業者との交渉を行ったりしている間に、債務者は返済金を積み立てておく事になります。
この積立がきちんと出来ているかどうかで、和解案の交渉にも響いてくるのです。
ある程度の金額が積み立てられたら、それを弁護士費用と返済の頭金に充てることになります。
任意整理では、利息分を負けてもらったり、過払い金があればそれを元金に充当したりするなどして、借金を減額することが出来ます。
金額が大幅に減るわけではありませんが、現実的に返済できるようになります。
例としては、50万円ずつ4社に借りていた時、初回の返済金で7万ずつ程度支払い、残りはそれぞれの会社に7千円〜1万円程度を40回払いで支払う、といった例があります。

 

個人再生の支払い例

個人再生の場合、借金が大幅に減額されます。
借金が100万円未満なら支払期間が変わるだけですが、
100〜500万円未満の場合は100万円程度
500〜1500万円なら債務総額の2割以上
1500〜3000万円なら300万円以上
3000〜5000万円なら債務総額の1割以上
を原則として3年で返済することになるのです。

 

個人再生の場合、通常は3ヶ月に一度支払うことになりますから、1500万円の借金を300万円にしてもらった場合は、3カ月に一回25万円を支払っていく事になります。
個人再生の弁護士費用は、40〜60万円が相場で、通常はその金額を受任後に分割で支払っていく事になります。

 

自己破産の支払い例

自己破産をした時は、借金はすべてなくなりますから、後は弁護士費用の支払いだけになります。
自己破産の弁護士費用はケースによって異なりますが、20〜50万円程度が相場です。
自己破産の弁護士費用に関しては自由化されているので、原則いくらでも構わないため、弁護士と依頼者の合意で決まります。
分割方法も相談に応じてもらえる事が多いので、自分の払える範囲で相談しましょう。

債務整理で減額した借金返済を滞納したらどうなるの?

任意整理や個人再生といった債務整理をした後も、減額してもらった借金は返済を続けなくてはいけません。
また、弁護士費用なども払って行かなくてはいけません。
例えば、それらの費用を滞納したらどうなるのでしょうか。

 

2か月までなら大丈夫?

自己破産した場合は借金はなくなりますが、任意整理や個人再生の場合は、その後も減額された借金の支払いを続けなくてはいけません。
その支払いが滞った場合は、一括で支払いを求められるケースもあります。
任意整理の契約では、2か月以上連続して支払いが滞った場合は期限の利益を喪失する、つまり一括で返済することを請求されるという文言が盛り込まれる事が多いようです。
ですが、実際には1〜2か月程度遅れても、誠実にかつ速やかに相手方に連絡すれば、見逃してくれる場合が多いようです。
借金は信用が大切ですから、誠実に対応するようにしましょう。

 

自己破産に発展する場合も

借金を減額してもらっても、その後に勤め先をリストラされたり、病気で働けなくなったりしてしまう事もあります。
減額した借金も返せない状態になってしまった場合は、自己破産も視野に入れる事になります。
出来れば、任意整理や個人再生をした時の弁護士や司法書士に連絡して、相談するようにしましょう。
返済する業者にもすぐに連絡を入れるようにした方がいいでしょう。
連絡もなしに延滞した場合、訴訟などを起こされてしまう可能性もあります。

 

弁護士に辞任されてしまう場合もある

支払いを延滞してしまった場合、弁護士や司法書士に辞任されてしまう事もあります。
任意整理を行った場合は、業者との間で和解契約を結ぶことになります。
そして、支払いが滞った場合は、債務者本人ではなく弁護士事務所に連絡が行く場合が多いのです。
そのため、弁護士に連絡も入れずに延滞する事を続けていると、弁護士に愛想を尽かされてしまい、辞任されてしまう事があります。
そうなると、他の弁護士に一から説明し直さなくてはいけませんし、信用も大きく損ないます。
支払いが滞ってしまうにしても、誠意を持って対応しましょう。

信頼の出来る経験あるおすすめ弁護士事務所はこちら

債務整理や借金について、いきなり法律事務所に相談するのは気が引ける、まずは匿名で相談したい・・・という方は、下記の「借金相談シミュレーター」で「債務の減額方法」や「月々の返済額」についてシミュレーション出来ますので、利用してみてはいかがでしょうか。

5つの質問であなたに合った債務整理方法や月々の返済額を匿名無料診断でチェック!


また、どの弁護士に頼めばいいか検討がつかないという方へ、

借金問題・債務整理の経験豊富で信頼出来る弁護士事務所を紹介いたします。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


ランキング第一位弁護士法人サルート法律事務所

ポイント

費用は分割可、即日対応可能、経験と実績のある債務整理のプロです!
弁護士法人サルート法律事務所
弁護士法人サルート法律事務所の相談料は無料、家計の状況に合わせて弁護士費用の支払いも柔軟に対応してくれるだけでなく分割払いも可能です!
さらに、相談だけなら、何度でも無料で相談に乗ってくれるので、安心してきちんと話し合うことが出来ます。

債務者に有利な条件での和解交渉をしっかりとしてくれるうえ、毎月の返済額も長期分割、そしてできるだけ減額してくれます。

債務が75〜100%減額されたケースや債務が減免されたケースなどの実績を持つ弁護士法人サルート法律事務所は、借金を断ち切って新たな人生の再スタートをサポートしてくれる法律事務所です。

24時間365日受付てくれる無料相談は全国対応なので、思い切って今相談することが完済への近道です。
親切かつ丁寧に相談に応じてくれるので一人で悩まずに、まずは相談してみて下さい!

電話無料相談:0120-403-991

詳細はこちらから

無料相談 相談フォームにて24時間受付中
初期費用 初期費用なし/着手金・成功報酬・減額報酬・過払報酬はそれぞれ債務整理方法による
特徴 借金の取り立てを即日ストップ!24時間全国無料相談受付対応、初期費用0円、分割払い可能

◆信頼出来るおすすめ弁護士・司法書士事務所6選

信頼出来るおすすめ法律・法務事務所一覧へ

◆確実に借金を整理・減額・帳消しする3つのステップとは