債務整理と弁護士事情

最近インターネット等で、債務整理を全面的に出している弁護士事務所が多くありますが、選べなくて困っています。
どこか良い弁護士を紹介してもらえる場所はないでしょうか。

 

一度破産を経験しており、その時は、会社の労働組合関係の弁護士に依頼をしました。
ただ、破産や債務整理についての経験が少ない弁護士で苦労をしました。

 

市役所などに行けば、良い弁護士を紹介してもらうことができるのでしょうか。(30代女性)

 

自分の依頼にあった弁護士を探していくのは大変ですよね。

 

債務整理を全面的に広告している弁護士も実は経験が少なかったり、
流れ作業的な冷たい対応になってしまっていることが多いです。

 

弁護士を紹介してもらう際に、有名な紹介場所として「法テラス」や「弁護士会」等があります。

 

ただ、それでも良い弁護士、悪い弁護士はいます。

 

インターネット上で弁護士を探していく際にも、弁護士を紹介してもらう際にも、大切にしておきたいのは「債務整理」を専門的に行なっているかどうかです。

 

これを大切にしておけば、良い弁護士事務所は見つかるはずです。

 

また、インターネットで宣伝を行っている事務所は、経験も豊富なことが多いですよ。
(40代男性)

 

 

 

全情連の方針が変わることになって、債務整理=ブラックという流れが変わってきました。
ですが、弁護士や司法書士の方がこの流れについていけていない部分もあり、もどかしいところです。
弁護士、司法書士のニーズが上がってきて、仕事の幅も広がってきていますが、債務整理は弁護士、司法書士の特権でもあります。
より良い債務整理ができるような状態に早くなってほしいものです。(30代男性)

 

そうですね。
債務整理をしてしまうと、必ずブラックになるという今までの流れが変わう、より債務整理がしやすくなるのは確実ですね。
自分も弁護士、司法書士が現状の流れについていききれていない部分があるなと感じています。
実際、債務整理を得意としていない弁護士、司法書士からしてみれば、追いついていけないのは仕方がない部分ではありますが・・・。(40代男性)

 

 

 

今、債務整理の手続をしているのですが、債務整理の対象となる会社から不服を理由に、裁判所への呼び出しを要求されています。
弁護士に相談をしていますが、こんなことは実際にありえるのでしょうか。(30代男性)

 

結果から言ってしまうと、あり得ます。業者も裁判をする権利を持っているので・・・
ですが、弁護士の受任の直後であるのに、業者が訴えるということは、下級裁判で認められておらず、違法行為と考えられます。
担当の弁護士と少し相談してみてはいかがでしょうか。(40代男性)

信頼の出来る経験あるおすすめ弁護士事務所はこちら

債務整理や借金について、いきなり法律事務所に相談するのは気が引ける、まずは匿名で相談したい・・・という方は、下記の「借金相談シミュレーター」で「債務の減額方法」や「月々の返済額」についてシミュレーション出来ますので、利用してみてはいかがでしょうか。

5つの質問であなたに合った債務整理方法や月々の返済額を匿名無料診断でチェック!


また、どの弁護士に頼めばいいか検討がつかないという方へ、

借金問題・債務整理の経験豊富で信頼出来る弁護士事務所を紹介いたします。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


ランキング第一位弁護士法人サルート法律事務所

ポイント

費用は分割可、即日対応可能、経験と実績のある債務整理のプロです!
弁護士法人サルート法律事務所
弁護士法人サルート法律事務所の相談料は無料、家計の状況に合わせて弁護士費用の支払いも柔軟に対応してくれるだけでなく分割払いも可能です!
さらに、相談だけなら、何度でも無料で相談に乗ってくれるので、安心してきちんと話し合うことが出来ます。

債務者に有利な条件での和解交渉をしっかりとしてくれるうえ、毎月の返済額も長期分割、そしてできるだけ減額してくれます。

債務が75〜100%減額されたケースや債務が減免されたケースなどの実績を持つ弁護士法人サルート法律事務所は、借金を断ち切って新たな人生の再スタートをサポートしてくれる法律事務所です。

24時間365日受付てくれる無料相談は全国対応なので、思い切って今相談することが完済への近道です。
親切かつ丁寧に相談に応じてくれるので一人で悩まずに、まずは相談してみて下さい!

電話無料相談:0120-403-991

詳細はこちらから

無料相談 相談フォームにて24時間受付中
初期費用 初期費用なし/着手金・成功報酬・減額報酬・過払報酬はそれぞれ債務整理方法による
特徴 借金の取り立てを即日ストップ!24時間全国無料相談受付対応、初期費用0円、分割払い可能

◆信頼出来るおすすめ弁護士・司法書士事務所6選

信頼出来るおすすめ法律・法務事務所一覧へ

◆確実に借金を整理・減額・帳消しする3つのステップとは