闇金とは?手口と解決方法・闇金相談に強い弁護士事務所3選〜

◆信頼出来るおすすめ法律事務所一覧へ

信頼出来るおすすめ法律事務所一覧へ

そもそも闇金ってなに?

闇金こと、闇金融業者は、最初は低金利を謳って穏やかな口調で勧誘をしてきます。
しかし、一度融資を受けると莫大な利息を請求されてしまいます
そして返済が滞ると、親類や近所、勤務先などへの嫌がらせの連絡が頻繁にかかってくるようになり、別の闇金に手を出してしまい、借金が莫大な金額へと膨らんでいきます。
更に、融資を受けた際の個人情報が流されて、同業からの勧誘の連絡が頻繁にかかってくるようになり、金銭的にはもちろん、精神的にも被害を被ります。

 

闇金の手口とは

このようなことにならないために、まずは気軽にお金を借りることを控えることは当然ですが、実際にはそれが難しい状況にある場合もあるでしょう。
闇金とすぐにわかるような業者もいますが、うまい言葉や広告などで闇金と知らずに借りてしまうパターンもあります。
借り入れをする際には以下のような謳い文句の金融機関には注意しましょう。

 

勧誘目的を第一としてキャンペーンを掲載している
  • 「〇〇日間無利息」
  • 「〇〇%の金利で50万円まで」

 

返済が困難な人向けの広告
  • 「他店で断られた方でも大丈夫です」
  • 「無職でも大丈夫です」
  • 「返済で困っている人は当社へ」

 

借入が容易にできる内容
  • 「細かい手続きなどはいりません」
  • 「審査はありません」
  • 「必ず〇〇円融資します」

 

その他
  • 借入の条件が特にない
  • 金融業者の連絡先が携帯電話番号

 

解決方法・対処法は?

次に、実際に闇金からお金を借りてしまった方の場合はどうすれば良いのでしょうか。

 

まず、「お金を借りてしまったのは自分の責任だ・・・」
と一人で悩むようなことは絶対にしてはいけません!
本来、闇金から融資を受けた場合は、元本を含め返済する必要はないのです。

 

闇金被害の相談は弁護士または司法書士事務所に!

ただ、闇金に返済する必要は無いということが分かっても、上記で述べているように、闇金からの嫌がらせはずっと続いてしまいます。
だからといって一人で闇金業者と交渉するのは非常に危険で困難です。

 

そこで「警察へ相談」という言葉が頭をよぎるかもしれませんが、警察は実際に事が起きる前はあまり動いてくれないことが多く、扱ってくれない可能性が高いです。
ですから、必ず弁護士または司法書士事務所へ相談することをお勧めします。

 

実際に依頼をすると、弁護士または司法書士が債務者本人に代わって闇金業者と交渉をし、返済・嫌がらせの問題などを解決してくれますし、最短で1日での取り消しも可能です!

 

闇金対応が可能な弁護士または司法書士事務所3選!

最後に、闇金対応が可能なおすすめの弁護士または司法書士事務所を紹介します。

 

場合によっては、即日で解決することもあるので、既に闇金で困っているという方は1秒でも早く、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

闇金に関する相談については、下記に該当する方は弁護士または司法書士で相談に乗ってもらえませんので注意してください。

  • 個人間の借金(借用書が無い場合など)のケース
  • 税金の未払いなどがある

また、相談時には必ず本人確認をするので、連絡は本人が直接連絡をするようにしましょう。

 

ランキング第一位ウイズユー司法書士事務所

 

ポイント

ヤミ金問題を最短即日で解消!年中無休で対応!
ウイズユー司法書士事務所

ウイズユー司法書士事務所年中無休で対応をしてくれる司法書士事務所です。

 

twitterで闇金相談受付もしていることから闇金問題の解決に非常に力を入れており、実績も豊富です。

 

相談料は無料費用の後払いや分割払いも可能で、地方も対応可能なので、依頼もしやすいです。

 

何より24時間電話相談ができるという点は実際に被害に遭われた方にはとても嬉しいポイントでしょう。

詳細はこちらから

無料相談 電話・メールとも24時間受付
費用 1件あたり50,000円。件数によって別途費用
特徴 最速即日解消!年中無休で対応!後払い・分割払い可能!

 

ランキング第2位Duel法律事務所

 

ポイント

費用は分割可、全国即日対応可能、経験と実績のある債務整理のプロです!
Duel法律事務所

Duel法律事務所は債務整理の実績もさることながら、闇金の実績も多く、即日対応も可能です。
また、相談無料なのはもちろん、費用は1社5万円(税別)から、さらに分割払いも対応しているため、安心して任す事が出来ます。

 

Duel法律事務所も無料電話相談を24時間365日受付ており、全国対応ですから、悩んでいる方はぜひすぐに相談して下さい。

 

闇金相談専用の問い合わせフォームがありますので、下記詳細ボタンよりチェックして下さい。
人情派の正野弁護士が親切かつ丁寧に相談に応じてくれるので一人で悩まずに、まずは相談してみて下さい!

 

電話無料相談:0120-389-020

詳細はこちらから

無料相談 フリーダイヤル・相談フォームにて24時間受付中
費用 1社5万円(税別)から
特徴 借金の取り立てを即日ストップ!24時間全国無料相談受付対応、分割払い可能

 

 

ランキング第3位岡田法律事務所

 

ポイント

全国対応!必ず弁護士または司法書士が面談!
岡田法律事務所

岡田法律事務所は全国対応可能で闇金対応を含め債務整理に力を入れている法律事務所です。多数の実績や経験などから闇金だけでなく特定調停、民事再生、過払い請求、自己破産、などにも対応しており、中でも個人再生などが得意なところです。

 

平日は時間が取れない方のために、土日や全国からの連絡にも対応可能で、また必ず弁護士または司法書士が面談をしますので非常に安心ができます。

 

初回は相談無料なのでメールや電話、面談で知りたいことをしっかり聞くことができます。気になった方は、全国で無料相談会もしているのでまずはこちらを利用するのも良いかもしれません。

詳細はこちらから

無料相談 全国対応の無料メール・電話相談
初期費用 初期費用なし/着手金:20,000円、解決報酬金:20,000円、減額報酬:10%、過払金額報酬:20%、その他:5,000円
特徴 債務処理に特化!初回の相談料無料!必ず弁護士または司法書士が面談対応!

闇金取り立てを相談をする前に覚えておくべき3つのこと

どうしてもお金が足りないけれど、通常のローンは審査を通らない、そんな時につい手を出してしまうのが闇金です。
冷静に考えればそんなところからお金を借りてはいけないことぐらいわかるはずなのに、切羽詰ってしまうと後先考えずに闇金に手を出してしまうのです。
そして、返済できなくなって厳しい取り立てを受けることになります。

 

そんな時には法律の専門家に相談してみるのが得策です。
闇金からの借金は返済不要という判例もあるのです。
しかし、法律の専門家に相談する前にやっておかなくてはいけないことがあります。
ここでは、3つにまとめましたので、参考になさって下さい。

 

闇金の違法取り立ての証拠を集める

法律の専門家に相談するということは、相手の違法行為を盾に取るということです。
相手に違法行為がなければ法律は役に立ちません。
借金の取り立てをする際に、やってはいけないことが貸金業法によって定められています。
脅迫的な言動午後9時から午前8時までの取り立て勤務先への連絡「金返せ」等のビラ貼りなどは法律で禁じられている行為です。

 

このようなことがあるのなら、それらの証拠を取っておきましょう。
電話の録音やビラの保管などを行い、それを持って法律事務所に行きましょう。

 

借金額を把握する

法律の専門家にもいろいろなものがあります。
そして、その資格によって扱える金額も変わってきます。
司法書士の方が弁護士よりも受任費用が安いことが多いので、司法書士に頼みたくなりますが、司法書士が交渉を行えるのは140万円以下の借金に限られています。
それを超えた場合は弁護士に頼まなくてはなりません。

 

闇金に強い法律事務所を探す

法律の専門家と言っても、全員が全ての問題を完璧にこなすことができるわけではありません。
法律は多岐にわたっています。
もちろん、一通りの法律知識は持っているでしょうが、それぞれ得意とする分野が違うのです。
著作権関係に強い法律事務所に闇金のことを相談に行っても、満足のいく結果は得られないでしょう。
事前に下調べをしてから闇金問題に強い法律事務所に相談しましょう。